甘くみてたYO!

今日、ハロプロ紺赤組のライブに急に行きたくなり、
当日券があるだろうと軽く考えて、当日に厚生年金会館に
行ったのですね。
じゃー当日券なんて全然ないしダ○屋のおじ様達は
「最低3万やな」とか言ってくれるんですよ(爆)
私は考えが甘いということを、痛いほど感じましたね。
メロン紺や、あやや紺でも当日券あるしさー。
現に今まで買ったことあるし。今回も当日券あるだろう…
とナめてましたわ。最悪当日券が無くてもダ○屋から
買おう…そう考えていたのですが。
今回のライブは他とは違いました。
イヤな予感は四ツ橋駅についた段階で感じました。


「赤組チケットゆずってください」


若きヲタな青年が、悲壮な顔でダンボールをかかげていました。
あれ、当日券ないの?その段階で分かってしまいました。
そして厚生年金会館に近づくにつれ、そのような若者を
二人ばかり見たのですね。
今回はいつもと違う…
そして厚生年金会館着くと今までのライブと少し温度が違う。
何か熱いんですよ。冷めた感じがまるでなく、自分が今この
場にいることを誇りに感じている様子…私の思い込みか?
とも思うのですが、人数も多かったですし、活気に満ちてました。
なぜこんなに人気が高いのでしょう?
私の記憶が正しければ、他のハロプロユニットのライブはもちろん、
ハロプロライブでも当日券は出ていたはずです。(間違いならごめんなさい)
しかもダ○屋で3万とかは無かったはず。
なぜチケットが高騰したか?
まず原因の第1が場所が厚生年金会館という、収容人数がやや少ないということ。
そして第2に今回のセットリストがかなり特殊であるということだと思います。
http://musumerakuen.sub.jp/patio/repo_f.html
梨華ちゃんが桃キャタを歌ったり(あややがいるのに!)
小川/道重/村上で3人祭りを歌ったりしてるのですよ!
私的にはすっごく見たかったんです。
雅が行くよ?1・2・3!(これは白組)とかもあったらしい。
梨華ちゃん桃キャタ…妄想ならありうるのですが、現実に存在しえるとは。
残念!すごく見たかった。
まあ、他の書き込みを見ると、「カラオケだ」や「初参戦の人にはツラい」
等の意見もあるようで、それはそれで分かるかな。
確かに今回はマニア受けするセットリストですが、それでいいんじゃないでしょうか(笑)
いつもじゃないことをしてもそれでOKなんですよ。やっと気づいてくれました。
足りない部分はメロンの曲が0だということです。それはどうにかしてほしい。
それで3万も払えないので、クヤシながら帰りました。


ウップンを晴らすかのように、ハロプロ系DVDを買いましたw
これはこれでサプライズがあったのですが、また次回…


ここまで書いといてナンですが、やっぱファンクラブ専攻予約は活用すべきですね。
はあ。