行ってきました

前回書いた、Vリーグ大阪大会に行ってきました。
面白かったです。試合は迫力満点、応援も気合が
入ってました。
日立佐和・リヴァーレの応援には特に感動し、
試合並に見てしまいました(笑)あれはスゴイ
ですよ。応援団長がおもろい人なんでしょうね。
1流のパフォーマーでした。
私も行って初めて知ったのですが、各チームには
公の応援団が存在し、点が入るたびに音楽を鳴らし、
声援を送り、会場を盛上げてくれる方たちがいます。
おそらく日本全国全ての試合で、応援されている
方たちなのでしょう。
今日は4チームほど会場に来ていましたが、4チーム全てにそのような
応援団が存在し、チアリーダーが応援するチームが2チーム、
気合の入った男性陣が応援するチームが2つでした。
日立佐和・リヴァーレは男性陣が応援するチームだったのですが、
とにかく面白い(笑)
私が受けた印象はジャージを着た氣志団?(言い過ぎ?)でした。
テクニカルタイムアウトの時にマツケンサンバで応援したり、
ピンクレディーのUFOで応援したりと、目立ちます。
応援に対して拍手が出てました。
いやー、すごい。
あんな独自の方法論を初めて見ました。
また見たいなあ(笑)
選手の方も超間近で接してくれます。サインも写真もOKのようです。
竹下選手、宝来選手を間近で見れました。竹下選手人気ありすぎ(笑)
すごい人だかりでした。


ハロプロ的な話題〜
ハロプロアワーが終わりました。
すごく残念です。エリザベス亀井好きだったのに…
初代キャスターのチャーミーといい、このコーナーには
私のハロプロツボを刺激してくれるキャラが多く排出されています。
ですから当然今後も続いてほしいし、素敵なキャラが出てきてほしいです。