妖精来日

私はマリア・シャラポワが「好き」ではありません。
嫌いでもないのですが、好きという感情を抱いて
いません。
かなりの「偶像崇拝者」だと自己分析している私ですが、
彼女だけはダメです。
なぜでしょう?容姿端麗、スポーツで世界レベルの実力、
そして17歳という若さ。完璧なハズなのに、受け付けられない。
「完璧だからイヤ」という理由もありません。
おそらく単に「趣味じゃない」ってのが一番近いですね。
彼女なら同じスポーツ選手の大友愛の方に、遥かに魅力を
感じます。理由は色々ありますが、1番の理由は「趣味だから」
となるでしょう。
つまり好きになるのには理由があるが、結局は直感的なモノが
大きく左右するってことです。


てな感じでハロプロ的な話題。
メロンのポップジャムでの写真を見るためにテレビジョンを買いました。
うーむ。良い!これは良いですね。
特に村田さんの変身ぶりは凄い。
ドレッドヘア?で首輪をイメージする服装を着ています。
攻撃的です。あるサイトではPVの画像を張っていますが、
どこで入手したんだろう?