Berryz温度②

日本代表も1位通過を決めたし気分の良いatsuyaです。


前回の続き。
穏やかな展開をマジモードに変換したのは、スペシャリスト桃子でした。



何と数百回してしまうのですw。
さすがももち。桃色のカリスマだ。
そして桃子が桃子たる理由として、自分をアピールするだけでなく、
回数を数えて疲れてきているメンバーに対して
「みんながんばろー」
と励ますところです。
こういうところが桃子がメンバー、ファン、おそらくスタッフにも
愛される理由なんですよ。
桃子は自分大好きデシャバリ娘なだけでなく、ちゃんと回りとの共存を
図っているのです。
こういう人間を「できるヤツ」と私は思います。私もヲタも見習うところでしょう。



結局桃子は609回でした。



桃子「みんなこれで疲れたよね?」
と意気揚揚。
私がBerryz工房のムードメーカーよ?
私がBerryz工房を引っ張ってるのよ?
的な余裕を感じます。
しかし、ベリには運動神経のいいコがいるのですよ。
そう、褐色の長い手足の、あの元気で明るいコが。。。



さあ、続いては千奈美の出番です。
「心臓がバクバクする」
と、これから始まるドラマを盛上げます。
千奈美はとにかく運動神経のいいコです。
子供の頃からバトミントンをしていて、噂?では都内ベスト3に入ったとか、
ベリとの対決で7対1で勝ったなどの話を聞きます。
私的には「ああ、何か長引きそうやな。。。」
と予感しましたが、やはり千奈美は能力と根性を持っていました。



何とあっさり桃子の記録を超えましたw。



そして桃子は悔しそうな表情をします(カメラマンGJ!)
そうです。悔しいのです。
桃子はそういうコなんです。周りに気を使うけれども、「1番は自分」なのです。
周りに気を使って、周りから尊敬されたい。大人だと思われたい。
舞波が自分を慕うように、雅や千奈美からも慕われたい。
でも「1番は自分」で私の言うことを従わせたい。ユーモアを理解させたい。
という願望の強いコなのですよ。
人気者になりたい。
だから握手会で誰よりも強く握手をする。
そしてヲタが喜びそうな発言をする。
3人祭ではおぱんつを恥ずかしげもなく見せちらす。
才能だけでなく、工夫をする努力のできるコなんです(ここらへん雅も見習ってほしい)
そんな努力をしてがんばっている私を上回るってどういうこと?
許せなかったのでしょう。
「あ〜今、桃子キレてるやろな。我慢してるなあ。」
って、私は感じまてました。



私がそんな心配をしながらも千奈美はひたすら記録を伸ばします。
なお、ここらへんの千奈美の「苦しいんだけど笑顔で乗り切る」ところに
千奈美のムードメーカーの資質を感じますね。
「もうホントだめー」といいながら数百回するんですよw。余裕あるじゃん。



これは千回に到達するかな?というところで、ギブアップ。
そして千奈美はフラフラになりながらも、


千奈美「これ怖いよねー」


と桃子に向かって発言。その発言が桃子のプライドを傷つけたのでしょうか、


桃子「あ、何か悔しい」


と発言。
私の推測では、「上からモノを言われた」感じたのでしょう。
「この疲れは、これだけの回数をこなした者にしか分からないよね。でも勝ったのは
私だよ?」的に感じたと思います。
このマジ反応の桃子に対して、千奈美は小さい声で「あ、ごめん」と謝ってしまいます。
それがさらに桃子を怒らせたのでしょう。



「なんで謝まんだよ!」


とマジで千奈美に怒鳴ります。
ちょっと千奈美も引いた感じ。
しかし他のメンバーは動じることなく淡々と対決は進行します。
このまま次の梨沙子へと進んでいくわけなのですが、
ここでちょっと止まろう。
ここはベリと桃子を楽しむ上でとても大切なシーンです。そして多くの方に理解してもらいたい。


この「桃子が千奈美を怒鳴った事」は多くの板で書かれてあることであり、
一説には「桃子は性格が悪い」「桃子嫌い」と書かれています。
そう思う方にちょっと待ってと言いたい。
結果から言って桃子は性格は悪くない。むしろ性格良い方です。
ただ負けん気が強くてそれが他人に強く当たってしまうこともあるだけなんだと思う。
そして、Berryz工房内では、こういう誰かが怒るというのはよくあるのだと、推測します。
桃子が怒鳴っている場面で、誰も驚かずに流しています。
これはDVDの企画として正解の対応とも言えるのですが、
普段からよくある場面だから誰も驚かないのだとも推測します。
ベリッコ達は、思ったことを正直に言える環境ができているのでしょうか?
正直に言えるから「悔しい」などの発言もできるのだと思いたい。
その方がベリらしいし、楽しい環境だと思いませんか?
意見をぶつけて成長できる環境。普段は楽しくしながらも、ぶつかる瞬間もある。
色々濃い時間を過ごすことで人間として成長できる。
最高だよ。最高に楽しい瞬間をベリは共有しているんだよ。
こんな熱い一瞬をリアルタイムで感じられることに、自分を含め、ベリヲタは感謝をすべきだね。
とにかく楽しいね。色んな意味で成長している彼女たちが我が娘(妹?)のようにかわいい。
だから私はロリコンじゃないんだ(話飛ぶけどw)
成長を見守っているだけで、卑猥な欲はない。
純粋に楽しんでいるだけ。
それなのにベリヲタであることを、世間に告白はできないw。
ツライ立場だw。


で、この「Berryz工房フラフープ物語」は梨沙子茉麻で完結することになる。
完結編では涙と笑いが待っていて、正直下手な映画より感動する。
煽りすぎかもしれんけど、完結編をお待ちを。


追伸。桃子が怒鳴った瞬間、「あ!俺は今、桃子の気持ちを理解した!」と喜びました(爆)。