高騰するよね

今日の起立!礼!着席!を早く聴きたいatsuyaです。


で、まあ、舞波が卒業するにあたり、
サイリュウム企画だの、チケット高騰だの、卒コンらしくなってきました。
ファンも慣れた?モノです。彼らの経験値を感じます。


ライブネタバレを回避しながら舞波卒業関連サイトを巡っていましたが、
その中で多かったのは、
「卒業おめでとう」
というメッセージです。
非常に多かったことに驚きました。


一体何がめでたいのでしょう?私は全然めでたくありません。
もう8人のベリを楽しめなくなるのに、おめでとうだなんて
メッセージを言う余裕がありません。
きっとおめでとうと言える人は、人としての器が大きい人なのでしょう。
何があっても「人間だもの」と悟りを開いているに違いありません。
私からすれば相田みつをのようです。