やってきた

ネタバレ回避のために、ベリ関連のサイトに全く行かないことが、精神的に
そろそろ限界に達しつつあるatsuyaです。


明日、ネットオークション詐欺の件について警察に行ってきます。
以前にも警察に被害者として行ったことがありまして、その時は
交通事故(トラックに正面からハネられた。無傷w)で行きました。
今回は詐欺です。
正直、「自分はこんな被害には絶対に合わない!」と思っていたタイプの
被害に2回遭いました。
詐欺なんて騙される方に責任があるのさ?みたいな感覚でした。
しかし、いざ自分が詐欺に遭うと、加害者側のやり方は実に巧妙です。
オークションでの評価を高めるだけ高めて、逃げる。。。
きっと被害者は私だけではなく、大勢いるのでしょう。
私も高い評価を信じてしまった軽率さがありました。
今後はもっと慎重にやります。
相手の名前だけではなく、住所と電話番号も必ず事前に聞くようにします。
ネットでのオークションは全て自己責任ですので。。。
ただ被害金額の8割はYahoo側が負担してくれるそうです。どこまで信用していいかは
疑問ですが。


そしてベリライブが明後日より始まります。
準備をしてくたつもりです。全てを堪能したい。



菅谷梨沙子 in 「ほたるの星