行ってきました。なっちライブ

桃子と同じく、「人生幸せ」をモットーとしているatsuyaです。


なっちライブに行ってきました。
率直な感想としては大人のライブという印象です。
何だろう?盛り上がっているのですが、常に熱狂しているワケでもなく、
バラードではしっかり聞くみたいな。
メロンやベリのライブのように完全燃焼を目標とする人には
ノリにくいライブかもしれません。
あえて真っ白になるほど燃えない、わざと残す感じですね。
なっちと楽しい時間を共有したい「暖かい人向けのライブ」だと感じます。
桃子と燃え尽きたい私には少々物足りなかったライブです。(桃子おらんしw)


ただ、こんなことを書いていますが、私の勉強不足は否めません。
ファーストアルバムを少し聞いたくらいで、ライブを楽しめるか!てね。
聞き込みが全然足りないのですよ。
神曲でもない限り、聞いたこともない歌を聞いて感動できません。
それにモーニング時代の曲を歌ってくれました。シングル曲だけでなく、
アルバム・シングルカップリングもあったようです。
Mrムーンライトはついていけますが、「抱いてHOLD ON ME!」のカップリングの「例えば」
は渋すぎる選択ではないでしょうか?せめて「ふるさと」あたりにしてほしい。
つまり聞き込みが足りないだけでなく、選曲自体も渋いから余計分からないということです。


難しいですね。正直難しい。なっちフリークには楽しいのでしょうが、
新参者には敷居が高すぎる気がしました。


まあ、たのしいライブでしたよ。