生き方

嘘や誇張、縮小した発言して生きてきたこの人生。
自分に嘘を付く事は傷つき、自分を小さくさせる根源なんだ。
しかしそれでも前に進むために嘘をついてきた。
「生きる」とは妥協と挑戦の綱引きだ。
常に妥協し、挑戦する意思を無くした者に、光る明日なんて来やしない。
明日は見つめる目には力が宿り、見つめない目はどこも見れないんだ。


そうだ!


もっと前へ!


正直になれ!


思った通りのことを発言し、努力し続ければいいだけの話なんだよ。
その姿に、自分が変わるというより、周りが変わるんだ。
変えたい。変えよう。







「桃子に自分のちくわを喰らわせたい」


笑顔に満載。これでいい。






P.S いいのかなw?