ハロプロ楽曲大賞

まいどありぃの終了にちょっぴりセンチなatsuyaです。


さー、予定通り、ハロプロ楽曲大賞について


詳細は↓



桃子狂いの私は当然ベリからの選曲になるのですが、う〜ん、どうしよう?
スッペ、なん恋は必須として、他は。。。シンデレラはまあまあ。
それならギャグか。密かに美勇伝のカッチョイイゼJAPANも好きやし。


色々考えたあげくこれ!

☆楽曲大賞
1位:スッペシャルジェネレ〜ション		6点
 タイトルの「スッペシャルジェネレ〜ション」はまさに
 新世代のBerryz工房に相応しく、オリコンベスト10入りし、
 単独で稼げるユニットに成長したことは大きいだろう。
 私自身、Berryz工房を本気で好きになりはじめた記念的シングル。
 詞・曲ともに大好き。
 また、ライブでも盛り上がる歌であり、「ス!ペ!シャ!ル!
 ジェネレーション!ヲイ!」はぜひ叫びたいところ。
2位:なんちゅう恋をやってるYou Know?	2点
3位:ギャグ100回分愛してください		1点
4位:カッチョイイゼ! JAPAN			0.5点
5位:21時までのシンデレラ			0.5点

☆PV部門 1位:なんちゅう恋をやってるYou Know? 3点  なん恋の流れる感じが、このPVに合っていると思う。 2位:スッペシャルジェネレ〜ション 2点 3位:ギャグ100回分愛してください 1点
☆推しメン部門 嗣永桃子

ってな感じ。
楽曲大賞の1位は確定として、2位のなん恋もそうとう好きなナンバーです。
好きなのですが、存在としてのスペジェネには劣るのですよね。私的に。
だからこの点数になります。


結果が楽しみです!












寝れん。


不思議なくらいに。
今日は特にストレスを受けた訳でもなく、平穏無事な日常だったハズなのにナゼ?
まあ、いいや。
こんな時は起きていよう。
そしてビールを飲むんだ。
それにしても2chはネタとして読む分にはいいが、クソすぎるスレには
滅入ってしまう。
「モー娘VSBerryz工房」スレでは
互いにダメ出しをする始末。。。
パソコンの使い方を憶える前に精神年齢上げてください。
無理?これが個性なんだよ?
立派な個性でありますこと。
笑点として見たら良いのか?
桃子が好きな俺には関係ないんだろう。僕のピーチッチ!
梨沙子は最高の美少女であり、桃子は最高の演技者である」
こんな名言があるのも2ch
だから捨てがたいんだけどね。クソの山にキラリと光るレスがある。
だから行けるんだけども。
桃子はアイドルというより女優なのかと思う。
いや、アイドルとは演技者のことを言うのかもしれない。
ファンの望む姿を実現する行動。
その行動が信仰を生むんだ。
アイドルを好きになることは、神を信じることに近いように思えてきた。
これは宗教だよ。まるで。
熱心に桃子について書き込む。神について語っているようだ。
時代が違えば、ベリヲタは熱心な宗教家になっていたと思う。
言い過ぎか?
心の破損を若い(幼い)女の子で補うか、神で補うかの違いではないだろうか?
桃子への情熱が生きるエネルギーになっている今、そんなことを感じている。
桃子は甘えさせてくれる女のコで、桃子好きは女のコに甘えたいんだと思う。
そして桃子は男を喜ぶすべを本能で知っていて、「ああ、こうしたらいいんだ」
ってのを知ってる。これは凄い才能だと思う。
桃子推しは桃子の手の上で「良い子、良いコ」とおだてられているにすぎない。
これは圧倒的な立場の違いだ。
中二にして、桃子は大人の女性なんだ。
そしてヲタは子供扱いされていて、それに気づかない。
小指を立たせてもらっているだけで、ブリブリしてもらってるだけで喜んでいるんだ。
子供はそんなことしないよ?大人だからできる行動だ。
甘えの対象。
そんなに日常は世知辛いのかい?My Brother?
まあ、元々ブリの入ってるコもいるだろうけど。
桃子もそうなのかもねー。知らん。眠たいから寝るわ。桃子。チュッチュッチュしたいなー。