Berryz工房カルトQのA

ガッタスの動画を見て、よっすぃーがマジでうまいことに
驚いたatsuyaです。


フットサルやん、これ!みたいな。
当たり前なんだけど。




さー、Berryz工房カルトQの答えと行きましょう。


-=-=-=-=-=-=-=-= 回答編 -=-=-=-=-=-=-=-=


A1
徳永千奈美
これはまあ、ジャブというかラッキー問題ですよね。
腕の細さと肌の色を見れば即答できます。




A2

これは自分でも良問だと自負してます。
スペジェネは歌としては最高なのですが、
歌詞は物語になっておらず、唐突に「池袋過ぎたって」などと
出てくるので非常に憶えにくいのですね。
③は2番のサビです。①と②は1番と2番のサビの混合です。
スペジェネをよほど聴いていないと分かりにくいのでは?




A3
一条、テストの点は聞くな
桃子的な問題がほしくて入れました。
まあ、知ってるか知ってないで決まる問題です。
詳しくは嗣永憲法のキーワードを見てください。




A4
21時までのシンデレラ
これもラッキー問題ですね。
「夏」で「王子様」ときたらこの歌です。




A5
夏焼雅
たぶん一番難しかった問題だと思います。
1問くらい難しいのを入れたかったのですが、難しいというより

↑を買っていないと分からないので悪問だったかもしれません。
雅が下手くそな字を書くという事実に驚いた一品ですw。
千奈美にキャプテンの抱負「身長伸ばす」も気に入っていたのですがw。
それを問題にするのは簡単すぎるので止めました。




A6
熊井友理奈
問6と問7はお気に入りな問題です。
これらの問題は難しいのですが、論理的によく見たら分かるからです。

↑を見ると薄い唇だとわかります。
その理由で、茉麻ではないことが分かります。
そして雅でもありません(形が違う)。
千奈美はもっとがっちりとした歯ですので違います。
残るは佐紀ちゃん、桃子、友理奈梨沙子です。
ここでこの写真を細かく見ると、左上に永久歯が生えてきています。
ということは、ベリが発足して1年半であることを考え、
中二の佐紀ちゃん、桃子ではないと分かります。
では梨沙子か?友理奈か?
気持ち分梨沙子の方が唇が厚いのですね。
それで判断できます(ホントかw?)
まあ、友理奈がKISSをしたくなる唇だから
分かるのですよw(爆発)
ただ、ヒントとしていつの写真か載せておくべきだった
かもしれません。
これは第②成長期の写真です。




A7
須藤茉麻
これはヒッカケ問題です。
桃子か雅だと思いがちですが、実は茉麻です。
下記の画像を見てください。


誰が誰の足か分かりますか?
①から見ていきましょう。
この足はとても小さな足ですね。細く、短いです。そう佐紀ちゃんです。
②も簡単です。
長く、適度の肉がついて美しい足。友理奈です。
③が難しい。
雅か桃子のどちらかであることに間違いないのですが、区別が難しいのです。
理屈としては雅の方が少し長いハズなのですが、
衣装や角度でどうとでも変わるので判断できない。
これは桃子狂いとしては悔しい。
強いて違いを見つけるならば、
色 :雅は茶色。  桃子は白い。
長さ:雅が少し長い。桃子が少し短い。
形 :どっちもどっちw?
足だけで区別は難しいですね。
しかし結論として③は雅です。
④は少し悩みますが、色と細さで分かります。
梨沙子です。
白く、やや細身の足が梨沙子です。
⑤が問題の桃子です。
雅と似ているw。若干短い?うーん?
⑥この長さ、この細さ、千奈美以外いますか?
⑦が今回の問題になりました。
茉麻です。
茉麻の足の特徴は短く見えがちなのですが、筋肉がついて
たくましいところですね。
ふともものハリが他のメンバーと違います。






ってな感じかな?
次回も熱い内容になってますので、ヤケド注意w。