Berryz工房がブレイクしない理由

トリビアでやっていた『最強カブトムシ決定戦』を
マジで興奮して見ていたatsuyaです。


姉には白い目で見られましたw。






Berryz工房がブレイクしない理由〜atsuya的結論〜
自分の考えと他人様の考えをMIXさせて作りました。


ベリがブレイクしない理由は率直に、一般人はベリを知らないからです。
もっと言うなら事務所がベリを一般人に売ろうとしていないからだと
予想しています。
今はベリは『下積みの段階』であり、シングルがオリコン15位くらいに
入る基礎体力、単独ツアーができる実績を作りたいのでしょう。
そのためにあえて、テレビ出演を控えているのだと信じています。
UFAにはそれくらいの営業力はあるハズで、ベリがホされている
ワケではありません。
千奈美に実績を作るための土台(踏み台)がヲタなのですよw。
みんなみごとに踏まれてますねw。
そして踏まれて喜んでいるw。
生粋のMですよ。
で、その土台作りは成功しました。
何回も書いてる通り、メロンヲタを引き入れることにも成功し、
忠誠心の高い、事務所にとって都合のいいヲタを作りました。
むしろ私が考えているのは、
『ベリの一般受け戦略はいつ開始されるか?』
『そしてその戦略は成功するのか?』
の2点です。
事務所がベリを一般に売る日は必ず来ます。
これは間違いありません。
地下アイドルで満足などは絶対にしません。
逆算的に一般受けを目標としているからこそ、今の『下積みの段階』
を実行しているのです。
その日は来るのですが、それが『いつ』なのかが分かりません。
気の早い私は去年の『なんちゅう恋をやってるぅYouKnow?』が
その日だと信じており、『なぜこの歌で売り出さない!』と
ヤキモキしていたのですが、事務所の戦略はより壮大でした。
ベリを一般に売る日、それはベリが最もかわいくなる日の
数ヶ月前だと予想します。
ベリが最もかわいい日は桃子とキャプテンが高校生になる日、
梨沙子が中学生になる日と推測しています。
そしてその3ヶ月前に勝負の曲が発表され、うたばんに出始めると
atsuyaは予想します。
つまり今年の秋から冬にかけてベリの一般受け戦略が開始されます。
時期はこれくらいだと思います。
そんなに遅いのだろうか?と思われるかもしれませんが、
売る気があるなら『スペジェネ』『なん恋』で開始していたハズなんですよね。
それを逃したということはまだ先だと思います。
そして最大の問題は
『そしてその戦略は成功するのか?』
です。
所詮ベリはヲタ受けだけで終わるのか?一般受けも可能なのか?
それは私にはわかりません。
ただベリメンの輝き、成長を見ている限り、私は一般人にもベリの魅力が
伝わると信じています。


ここまで書きました。来年も同じことを書いてないことを祈りますw。