自分と景気

このブログを始めて何回『風邪を引いた』
と書いたか分かりませんが、また風邪を引きました。
いい加減にしてくれ!って感じであーしんど。
今日の目標は『早く寝る』そんなこんなでもうすぐ試験。
会社の人にも宣言し、逃げ場のない状態で挑む私。
風邪引いてる場合ちゃうやろ!って突っ込みを入れながら
こんばんうっひー。atsuyaです。


好景気、不景気とは何か?
以前、本を読んだ時にこんなことが書かれてました。
『本当の好景気とは犯罪が少ないこと』
とありました。
そんなことを思い出しながら、今日テレビを見ていました。
次々と殺されていく子供達。
そして殺す大人達。
『おばちゃんは安全』神話が崩れてしまった現在。
本当に今は不景気なんだなと思います。
政治が悪いのか、何が悪いのか分かりませんが、
失業率が下がってもいいから変な事件が消えてほしいです。


そんなことを言ったところで、私は自分のことで精一杯。
世界を変えることはできませんが、小さい花を咲かせたいと
常に願っています。
しかし、それは一体どれだけ難しいことなんだろう。