夏夏ミニベリーズの感想

夏夏ミニベリーズをゆっくり聞こうと思っていたら、
スポフェスDVDがやっと到着し、
メロンのCDを今さら聞き、
チケットの手配をして、
急にハロ界隈が忙しくなったatsuyaです。






夏夏ミニベリーズの感想です。


ジリリ キテル
言わずとしれたベリの10thシングル。
相当聞いたハズのこの歌なのですが、改めてまた聞いても
やはりいい。
この歌は今のところ私にとって2006年のハロプロベストです。
この歌がベリらしい歌であり、この歌のレベルがベリの人気を
支えている骨格だとすら思います。
前にも書いた気がしますが、少し暗めのアップテンポが
ベリの世界だと勝手に思ってますので、
これからもこの世界観を大事にしてほしいです。


マジ夏すぎる
今度はゆったりした南国なイメージの歌。
ベリの引き出しの広さを感じさせます。
この歌はラジオ音源ではあまり好きではなかったのですが、
CD音源ではかなり良作でお気に入りになりました。
実はこの歌は詞を読んでホッとしました。
女友達同士で海に遊びにいく歌詞なのですが、
マジ夏すぎる』と歌っているワリには女友達同士
楽しみましょうよ、って内容です。
いやねえ、『マジ夏すぎる』と言うくらいだから
そうとうのデインジャーサマーだと思っていたら、
プールサイドでダンシン!と変わらないやんw!
ってお兄さんは安心しました(爆笑)。
多少はあの頃よりは冒険心が出ていますが、まだ
デインジャーサマーは早かったようです。


桃子にはマセガキは近づいちゃダメです。




続きは次回に。。。