オリカ作っちゃった

夏だ!一番!Berryz工房祭!
と題して↓のようなモノを作りました。





これはいわゆるオリカ(オリジナルカード)と呼ばれる
モノで、某カードゲームを参考(同じw?)にしています。
元ネタのカードゲームは、サッカー選手を一枚のカードとして扱い、
能力を数値化し、プレイヤーは監督としてチームを
勝利に導くことを目的としているゲームです。
(なお、各能力のMAXは20です)
このようなオリカと呼ばれるカードは、自分のお気に入りのプレイヤーを
自分の気に入った画像で使いたい!という気持ちで作られるようです。


そ・こ・で、ベリヲタの私はこれに注目し、
ベリッコたちの画像を使い、あえて能力を数値化したら面白いのでは
ないだろうかと思い、このようなモノを作りましたw。


『桃子を数値化するなんて許せない』
なんてお叱りを受けるかもしれないなあ、
と思っていますが。


作っている本人は楽しいですw。






それとメロン記念日ライブツアー大阪公演に行ってきました。
後日レポを書きます。
私は小さくしか扱っていないですが、最高のライブでしたよ。